外出自粛

こんにちは、山崎です

ここ数ヶ月、

世間は暗いニュースばかりですねぇ。。。

せっかくの休日も自粛自粛で

外に出れず、

ずっと家にいないといけない。。。

でも、

映画、音楽、読書、お笑い・・・

エンターテイメントは限りなくあります

どんなに落ちてても、楽しんでも、

時間の流れは、同じですからね

ネガティブになるのが一番の敵です

自分で楽しめる物を見つけたもん勝ちです!

そんな中、僕が見つけた

楽しい物はこれです

 

プラモデル!笑

 

前回のブログでも紹介した、ガンプラです!

もともと

子供の為に買ったはずのプラモデルなんですが、

僕の方がどっぷりハマってしまいました、笑

今では、Amazonで自分用に

ポチポチ買ってしまいます。

 

物凄い量になってしまった・・・。

 

しかも僕の場合、

作って終わりではあません

例えばこのザク

このままでも十分カッコイイんですが

何か物足りません・・・

なので、ここからウェザリングと

着色をほどこします。

まず、表面に筋を入れ

立体感をだしていきます

次に、スポンジの切れはしを使って

全体を汚していきます

次に、爪楊枝の先にシルバーの塗料をつけて

塗装の剝がれを演出してしていきます

すると・・・

 

さっきまでプラスチックまる出し

だったザクが・・・

リアルに仕上がりましたね~

こんな演出してみたり。

 

僕の最近の休日は

ずっとこんな事しています、笑

 

好きなんですよね~

こうゆう細かい作業~

 

集中してやるので

時間なんていくらあっても足りません

 

ピンポ~~ン🎶

 

おっと!また

Amazonから届きました。

今度のガンプラは、

大きいですね~~

いいですね~~笑

このクラスのプラモは、

大人が対象なので

キットは、かなり複雑です

早く作りたい!

 

出来上がったら見たいですか?

 

見たいですね

 

わかりました、では次回のブログで!笑

 

たまに、

童心に帰ってみるのもいいもんです

子どもの頃にやってた物を

大人になって本気でやってみると

案外と楽しいかもしれませんね~

今度、子供の塗り絵や

レゴブロックを

大人が本気でやってみた!

を、やりたいと思います!笑

 

日々を楽しく過ごす!

これが何よりの免疫力です

 

確かに今は気候もいいですし

海、山、都内に遊びに行きたい!ですが!

今は、ちょっとの我慢、

もうちょっと我慢すれば・・・!

 

その時が来たら

思いっきり外で遊びましょう!

 

その為に今

できる事は、ソーシャルディスタンス

マスク、手洗い、うがい、

洋服にも次亜塩素酸をふりかけ

この憎き新型ウイルスに対抗しましょう!