弾丸ⅬⅬJ~

こんにちわ!山崎です。

先日、ずっと行ってみたかった所に

行ってきました、

でました!

レゴランドジャパンです!

小さい頃誰もが遊んだレゴの

テーマパーク。

僕なんて、小さい頃のおもちゃなんて

レゴしか思い出せないくらいです。。。

 

ただ、

場所が名古屋なので

成増から、

5時間かかちゃいます、(笑)

でも

その辺のフットワークの軽さには、

自信があります!

開園まじかで、

これくらいの混み具合、

 

よっしゃ!すいてる!


前回のUSJとは、大違い!

 

世間は、春休み中だったので

心配してたんですが、

一安心。。。

園内は、レゴ、レゴ、レゴ、レゴ✕10

全部レゴで出来てます

この、ナイトキングダムなんて

ほぼ完璧に再現されてます

小さい頃遊んでいた人は、

感動すると思います!

こうゆう大作は、

世界に数人いると言われている

プロのレゴリストが何日もかけて、

作り上げるそうです、

何事も、極めるとそれは仕事になります。

乗り物のクオリティーは、

どれも高いんですが

チョットお子様向け。。。

でもその分

身長制限が、ほぼありません。

特に、このサブマリンアドベンチャーは、

かなりのクオリティー、

レゴブロックで作られた

潜水艦に乗り

レゴブロックで作られた

海底古代遺跡の間を、

本物のサメや熱帯魚が泳ぐ様子が

見られます

 

これは、楽しい♬

何気なく、高級鑑賞魚である

スクリブルドエンゼルなんかも泳いでる!

 

スミマセン、海水魚詳しいもんで、(笑)

 

 レゴランドジャパンができて早一年

最近、

隣接して大きな水族館ができましたね

これからもっと進化していくと思います

今のところは、

比較的すいてる日もあるそうなので

行くなら今が狙い目かも!

成増から行くと、

5時間かかってしまいますが(汗)

LLJも、

TDL、TDS、USJに並ぶ

楽しい

アミューズメントパークだと

僕は、思いました。

 

現場からは、以上でーす。