WATRE FALL~尾白川渓谷~日向山登山~後編

前回、

尾白川渓谷をたっぷり堪能した

我が登山隊、


このままの流れで、

日向山にアタックしたいと思います

日は、まだまだ高い

時間も、体力も十分

ガンガン登りますよ~

そろそろ登りかな

あぁ~、まだか

………………。

うぅ~ん、

さっきからぜんぜん登らない

あれっ

むしろ下ってる

おっ!!

また、つり橋です

………。

でもなんか、この景色

見覚えがあるぞ……

地図を確認すると……

って、

ここスタート地点じゃん!

 

あぁ~あ!!

 

やってしまいました!

日向山に向かってるかと思ってたら

尾白川渓谷ぐるっと一周

してしまいました!

いやぁ~参った参ったぁ~

 

しか~し!!

これは、これです、仕方ありません

そう!

また、やり直せばいいんです!!

前向きに考えましょう!


今度は、しっかりルートを確認して。

日向山方面に向かいます

あとは、ひたすら登るのみ

日向山は、

特に、危険な箇所がる山では、

ないですね。

ただ、黙々と

なにも喋らず登り続ける僕たち


日向山の標高は、1660m

そんなに高い山ではないんですが

約半年ぶりの登山

尾白川渓谷をぐるっと一周したあと

ってゆうこともあり

けっこうキツイです

ただ、

それを口にする事は、できません

なにしろ、この登山隊には、

ネガティブ発言禁止、罰金

という

鉄の掟がありますから!笑

休みなく登り続ける事

2時間!!

ついに頂上が見えてきました!


そしてぇ~!!

ゴーーーール!!


日向山制覇!!


また、新たな百名山クリアしました


1660mの眺望は、


こちら……





皆様…


疲れてませんか…


都会に……


そんな時は、
是非、山登りいかがですか?!


何も考えず、頭空っぽにして、

ただ、ひたすら登って

たどり着く、この景色、


心地よ~い達成感が味わえます


しかもタダ、笑

ココで食べる

ごはんも、美味しいですよ

でも、危険な箇所もあるので

そこだけは、

気をつけてください!




ってな感じで、無事登頂した

我が登山隊、

いつか、

あの峰の向こうにそびえ立つ

難攻不落の南アルプス

甲斐駒ヶ岳に挑戦する!?

いや……しない?

うぅ~ん……と

もじもじ言いながら

下山するのでした

甲斐駒ヶ岳は、

日本三大急登に数えられる山…


数々の登山者をことごとく

返り討ちにする死の山……


軽い気持ちでは、

行けませんからね、笑


でも、

このまま登山を、続けていって

体力とスキルを身に付けていけば

決して不可能な山ではない!?

かな…、いや…、いける!!

とにかく

いつかあの山の頂きに

立ちたいと思います、笑


そんな事を


あ~でもない、こ~でもないと

語りながら


サクサクっと下山し

無事、終了~~!!


いやぁ〰

今回の山も大変だったし

疲れたけど

楽しかったです


今回も自然から 

いろいろな事を教わり


大満足で、家路につくのでした





でわ、でわ、

また次回の山で!!