WATER FALL~尾白川渓谷~日向山登山~前編

暖かくなってきましたね~

こんにちは!山崎です。
 

暖かくなったとゆうことは、

登山の季節が来たって事で

いいんですよね、笑

今回は、山梨県

尾白川渓谷スタートの

日向山登頂を目指します!

メンバーは、新メンバー

パシャパシャ美容室の柴田

が加わった、4人体制で登ります!


しかも、天気は快晴!

テンション上がります!

いきなり現れた

この長いつり橋!

新たな冒険の始まりって感じですね

けっこう揺れるつり橋

 

はしゃぐ者と

あたふたする者…

でも、眺望は素晴らしい~♬

無事につり橋を渡り終え

ルートを確認します

この渓谷、けっこう道がわかりずらいです

川沿いを進みます

でも、この無音の世界に

ひたすら流れる川のせせらぎ…

癒されます~♬

しばらく進むと、

何とも幻想的な滝が現れました

もうね…

すごいっすね自然って

肩の力が抜けます...

 

都会の喧騒を忘れるって、こうゆうことですね

もっと登ってみましょう

 

するとこれまた

まるで、

ジブリ映画にでてきそうな滝です

もっともっと登ってみましょう

 

するとこれまた

まるで、

ジブリ映画にでてきそうな滝です


 

水しぶきが風に乗って

顔にかかります

 

あぁ~浄化される~

もっと✕3登ります

もっと✕4登ります

 

って...なんか

気付けば

けっこうな高さまで登ってました

 

ちょ、ちょっと怖い(。>д<)

 

少し休憩しましょう

滝もそそそろ上流です

いやぁ~


いいですね~

 

んっ!!

ここであることに気付きました

なんかこの感じ見たことあるぞ!

 

ってことで、試してみました

ああ~これかぁ~

すっごいしっくりくる

 

あとで調べたところ、

おもいっきりここが

CMのロケ地だそうです

 

宇多田ヒカルさんもここに来たんだぁ~

興味のある方は

CMをYOUTUBEで見てみてください

大量のアルプスの天然水を

たっぷりと堪能させていただきました


さぁ!

休憩も、そこそこに、


 

我々は、

更なる絶景を求めて

 

上え、上え、と進みます

下に吸い込まれそうな、

細い足場ををぬけ...

不安定な揺れる橋を渡り・・・

ほぼ垂直の木の根を登り...

ついに、たどり着きました!

 

そして...

 

尾白川渓谷1の絶景が

 

こちら...

写真だけだと

ものすご~く伝わりづらいんですが

ものすご~く神秘的なんです~(*´∀`)

皆、しばし見とれます...

こ~んな、

穏やか~な気持ちになれる場所...

あるんですね~

ゆっくりと時間がすぎていきます...

zzz。。。

 

って!ここでアクシデント!!

 

景色に見とれてしまった先輩が

大事にしてる、

高級トレッキングステッキ

を谷底に落としてしまいました!

 

何も言わず

一目散に取りに行く僕…

先、「ありがと~山崎ぃ~」

僕、「いいですよ、気をつけてくださいね」

 

まぁ、山は助け合いですからねぇ~

(ポイントアップ!!!)

 

さぁ、ポイントも上がったことですし

 

先を急ぎましょう、笑

 

 

 

まだまだ、先は長いので、

後編へと続きます...