Sky walker ~湯ノ丸山、烏帽子山登山~後編~

 さて、さて

 

本日2つ目の山、

 

烏帽子山を目指します!!

 

 

しかも、

 

雨は、やんでくれました!!

 

さぁ!

 

まず、湯の丸山を下りましょう

 

この作業がちょっと大変ですが

 

まぁ、雨もやみましたし

 

がんばりましょう!

 

ものすごい速さで雲が

 

移動しています

 

だんだんと、山々の輪郭が

 

見えてきました

 

いい感じ、いい感じ!

 

どんどん雲が

 

なくなっていきます 

 

 

 

30分かけて下山し

 

 

本当は、湯ノ丸山の頂上で

 

食べるはずだった、

 

昼食を済ませます

 

そして、天気は、

 

あっとゆう間に回復し

 

気付けば空に・・・

 

太陽がぁぁぁ~~~!!!

 

30分前の大雨が

 

嘘のようです

 

 

ホント山の天気って

 

変わりやすい

 

やっと、

 

次に登る山が見えてきました

 

うう~~ん、気持ちがいぃ~

 

 

気分がちがうので

 

足取りも軽くなってきます

 

 

 

さぁ!

 

烏帽子山の頂上を

 

を目指しましょう!!


 

ハァ、ハァ、

 

 

さっきの湯ノ丸山の景色は、

 

残念だっただけに

 

烏帽子山の景色に期待が高まります!

 


 

 まだ、

 

頂上では、ないんですが

 

なんだか、

 

開けた場所にでてきました

 

 

そこから見えたものは ・・・

 

 

 

 

 

                                   

    なんじゃこりゃぁぁぁ~~~~~!!

 

                どこまでも続く、雲の海だぁぁぁ~~~~~~!!!

 

いやいやいや・・・・

 

すごいなぁ~

 

 

これほどの雲海は、

 

初めて見ました

 

 

しばらく、見とれます・・・

 

 

でも、ここは、

 

まだ頂上では、ありません

 

まだ、もう少し登ります

 

それにしても、

 

景色が良いぃ~~~

 

 

雲が雪のようにみえるので 

 

まるで、南極に

 

にいるかのようです

 

 


 

 

ついに頂上です

 

 

360度さえぎるものが無い

 

烏帽子山の頂上の景色が

 

 

 

こちら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 言葉に

 

ならないっス・・・・

 

 

 

でも、

 

言葉にしないと

 

ブログにならないので

 

あえて、

 

言わせていただくと

 

 

素晴らしい!!

 

 

 

 それだけです

いつもなら、頂上についても

 

5分としない内に

 

下山する僕たちですが、

 

この日ばかりは、

 

1時間

 

この景色に見入ってました

 

 

 

 

 

 

皆、思い思いの時間を

 

過ごします

「ハイ、もっと手ぇ上げてぇ」

 

「首の角度もうちょいななめ!」

 

って感じで

 

写真を撮りまくってます(笑)

 

なんか、撮ってる所は、

 

ちょっとマヌケですね(笑)

 

 

 

 

 

また、やってるし(笑)

 

 

まぁ、テンション上がちゃうのも

 

しかたありません

 

こんな景色見せられたら

 

テンション上がっちゃうんです

 

我々登山家は!(笑)

 

 

 こんな、感じに!

 

(笑)

 

 

 

 

 

そんな雲海も

 

いつまでも見続けることは、

 

できません

 

じょじょに雲は、消えていきます

 

あ~ぁ・・・、

 

残念

 

でも、

 

雲が晴れたら、晴れたで

 

今度は、景色がいい!

 

アルプス山脈まで

 

ハッキリ見えます

マチュピチュに行く手間が

 

はぶけました(笑)

 

 

こんな景色がいいんじゃ

 

いつになっても帰れません

 

誰も、「そろそろ行くか!」

 

っと、言いません

 

でも、そろそろ下山しないと

 

以前のように

 

暗闇の山の中を、

 

下山する事になります

 

それだけは、絶対嫌だ!(笑)

 

 

 

この雲海の景色を

 

しっかり目に焼き付けて

 

皆、しぶしぶ下山します

 

 

 

 

 

 

今回の登山は、

 

スタートが大雨だっただけに 

 

最初は、どうなるかと

 

思いましたが、

 

 

最後の最後に、あんな

 

すばらしい雲海を見れて

 

大大大満足です♪

 

 

あの、雨雲のお陰で、

 

あの、雲海が

 

見れたわけですからね

 

ってな感じで今回の登山も

 

終わりの時間が

 

近づいてまいりました

 

 

 

サクサクっと下山し、

 

 

 ゴ~~~~ル!!!

 

 

いやぁ~

 

充実した山登りでした

 

 

山登りやっててよかったです

 

 

 

 

こんな壮大な景色を、

 

ただで見れる登山って

 

最高ですよ(笑)

 

 

皆様もよろしければ是非!

 

 

僕たちは、これからも

 

登り続けます!

 

そこに

 

山がある限りぃぃ~~~!

 

(笑)

 

 

では、また次回の山で・・・。

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。