Sky walker ~湯ノ丸山、烏帽子山登山~前編~

こんにちわ、山崎です

 

5月に入り、だいぶ暖かくなってきましたね

 

暖かくなったら、やること、それは・・・  

 

そう!登山です!

 

コダマも

 

早く来い!と呼んでます(笑)

 

しか~し、この日は、あいにくの雨・・・

 

ってゆうか、大雨!!

 

絶対やむ!!

 

そう信じて、僕らは、長野県の

 

湯ノ丸へ向かいました


 

完全防水をほどこし、暴風と大雨の中

 

登山スタート!

 

メンバーは、いつもと一緒

 

いつもお世話になっている先輩美容師様と

 

後輩美容師たち

 

 

 

天気が天気だけに、人っ子一人いません

 

まぁ・・・そりゃそうですよね

 

 

 

 

何も、こんな日に登らなくても・・・

 

って、お思いますよね、

 

 

僕もそう思います(笑)

 

でも、行くんです!

 

山が好きだから♪


 

しばらく進むと、分岐地点があり

 

どのルートに行くかを選択します

 

 

ちなみに、引き帰す、

 

とゆう選択肢は、ありません(笑)

さぁ!ここからが本当の山登りです

 

看板にも書いてあります

 

ここで起こる事は、、すべて自己責任

 

っと、

 

皆様も山登りの際は、万全の装備で!


 

 

早くこの雨

 

やまないかなぁ~

 

 

っと思いながら

 

ひたすら登ります

 

振り向けば

 

雲が、ゴォゴゴゴゴォ~~

 

っと音をたてて移動しています

 

これは、これで、すごい景色

 

 

ハァ、ハァ、・・・とは、いえ

 

約半年ぶりの登山・・・

 

正直しんどい・・・

 

でも、それを口に出しては、いけません

 

なぜなら、この登山部には、

 

1つだけルールがございます

 

それは、志気が下がると理由で

 

つらい、きつい、疲れた、などの

 

「ネガティブな発言禁止!」 とゆうルール

 

もし、少しでも口に出せば、罰金1000円とゆう

 

何とも体育会系なルール!!

 

問答無用でキッチリ徴収されます

 

でも、不思議なもんで

 

人間キツイ、ツライなどと口に出すと

 

もっとキツくなってくるし、もっとツラくなってきます

 

仕事でもそうだと思うんですが

 

いくらキツくても、ツラくても

 

口に出さないってゆのは、とても大事なことです

 

なので、このルールは、

 

絶対かつ、とても重要なのです!!

 

 

 

・・・っとは、言うものの、

 

僕は、過去に何度か

 

罰金払ってますけどね(笑)


 

そんな、こんなで

 

休みなく登ること約2時間

 

なんだかひらけた所に出てきました

 

 

天気は、まったく回復しませんが

 

そろそろ頂上のようです

 

 

 

 

 

そして、ついに・・・

 

 ゴ~~~~~ル!!

 

標高2101m

 

湯ノ丸山

 

難なく制覇!!!

 

頂上からの景色は!!

 

・・・。

 

 

白い・・・。

 

・・・・・・・・・・・。

 

なんにも見えん・・・・。

まぁ、しかたありません

 

こうなることは、ちょっと

 

わかってましたから(笑)

 

さぁ!

 

本日2つ目の山、烏帽子岳を

 

目指しましょう!!

 

 

まだまだ先は、長いので

 

後編へとつづきます・・・。

 

 

 

 

ちなみに、後編は・・・

 

 

 

 

 

 

 

        

 

            びっくりするくらい、晴れます!!    

 

 

 

                                     

 

                               

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。