いざ、宮城へ

こんにちは、山崎です

 

先日、母親の地元である宮城県古川市まで行ってきました

 

今回は、車で行ったんですが

 

だいたい6時間くらいかかりました(汗)

 

昔から、よく行くので慣れては、いるんですがね~

 

 

到着し、

 

まずはご先祖様にご挨拶

 

ご先祖様に

 

初めて

 

子供を、合わせました

 

 

そして

 

次ぎに、向かったのは、

 

最近いとこが出した

 

ラーメン屋さんへ

 

 

彼が、僕のいとこです

 

よく似てるって言われます(笑)

 

昔は、かなりヤンチャな不良でしたが

 

今では、いっぱしの店長!!

 

人間って変われるもんです

 

昔、東京のお兄ちゃんである僕と

東京中のラーメンを

 

一緒に食べ歩いていたのが懐かしいです

 

いつかお店を出すとは、言ってたけど

 

まさか、

本当にお店を出すと思ってなかったので

 

正直、驚きました

ちなみに店名である、奏は、

 

スキマスイッチさんの名曲から

 

頂いたそうです。

 

皆様、もし宮城に来る事がございましたら

 

是非、寄ってみて下さい!うまいです!!

 

そして、

 

古川からほど近い東日本大震災最大の被害を受けた

 

石巻にも行って来ました

 

震災から5年が経ち、すでにすべてのガレキは、なくなっており

 

これから、どんどん復興していくんだとゆうエネルギー

 

元にもどすのではなく、

 

いままでよりも、もっといい場所にしていくんだとゆう前向きな姿勢

 

人間ってすごい!日本人ってすごい!!

 

って、思える場所だと

 

僕は思います

 

石巻帰りに松島にも行きました

 

 松島も震災の影響を

 

受けましたが、今では活気が戻り

 

以前の松島と変わりません

独特の形の小島が

 

無数にある松島は、

 

潮の満ち引きによって

 

景色が変わるなんとも

 

美しい場所です

 

フェリーに乗って島巡りしたり

 

夏になると、マリンスポーツや

 

無人の島でバーベキューが出来たりと

 

結構、遊べます♪

 

 

 

あと

 

宮城といえばおいしい食べ物ばかり

 

ここ松島で採れるカキは絶品だし

 

石巻やきそばもおいしいし

 

仙台牛の牛タンは、炭火焼きは、もちろん

 

牛タンカレーなんかも言う事なしです

 

そもそも、お米が本当においしいんで、

 

何を食べても、ハズレがありません

 

僕も一度宮城に行くと2,3キロ太って帰ってきます(笑)

 

 

宮城に来て、観光して、美味しいものを食べる

 

これが、一番の復興だったりします

 

皆様今年の夏休みにいかがですか?

 

車で行くと、6時間かかりますが

 

新幹線だと2時間で着いちゃいますよ~

 

 

では、また(^0^)@