ちょっと山梨まで。。。

こんにちわ、山崎です

 

先日、家族でちょっと山梨まで、

行って来ました♪

 

最初の目的地、

富士サファリパークをめざします

 

その前に足利サービスエリアで

ちょっと休憩・・・

富士サファリパークに到着!

 

たまに、無償に動物が見たくなるのは、

僕だけではないはず!

 

水族館好きな僕ですが、実は、

動物園の方が好きだったりします

 

 

さぁ、さっそく入りましょう


中は、二重扉になっています

この厳重な感じが、いいですねぇ~

 

わくわく、ドキドキ・・・

 

もちろん、車の

窓やドアを開ける行為は、厳禁です

 


中に入ると、いきなりの

猛獣ゾーン!

 

ホント近くで、観察できます

 

ガルル~~~っと

 

ずぶとい声が車内にいても聞こえます

 

この臨場感が、たまりません


ふと、上を見ると

ライオンが寝てたりします


人間みたいなイビキが聞こえます


怖いけど、可愛い・・・






  次は、草食動物ゾーン


最初に姿を見せてくれたのは、


優しさと、強さを合わせ持つ、動物


ゾウ!!


この重量感がたまりません

さすが、陸上最大生物です

でも、

なんか癒されるんですよね、ゾウって


ずっと、見てられます


僕、一人だったら、

一時間くらい見ていたいんですが


今回は、家族もいるので

そうは、いきません、


一般的には、肉食獣の方が

 

怖いと思われがちですが、

 

本当に怖いのは、草食動物らしいです

 

なんせこの体格です

 

突っ込んできて、踏まれでもしたら、

命は、ありません

ちなみに、

 

動物園で一番、飼育員を襲うのは、

 

ダントツで、ゾウらしいです

 

まぁ、自然界で一番、

他の動物を殺しているのは、

ダントツで、人間ですけどね・・・


そんな、こんなで、動物の雄大さを

感じつつ、感謝しつつ

サファリゾーンをあとにしました

 

いや~ここに来ると、

日常の生活では、味わえない

異空間を味わえるので、

また近いうちに来たいと思います

 

いつか、

ホントのサバンナに行ってみた~い♪

 

サファリゾーン以外にも、

 

動物と触れ合えるコーナーや、

 

ライオンの赤ちゃんを抱っこできたりと

 

まぁ、動物好きには、

 

たまらないパークですねここは!


 

 

 最後に動物のオブジェがかわいい

 

レストランで昼食を済ませ

 

次の目的地に移動します

 

 

 

 そして、次の目的地は、ここ

 

道の駅なるさわ!

 

 

知ってます?ここ

 

ただの道の駅じゃないんです

 

 

 地元で取れた、新鮮な野菜が、

 

格安で買えるだけじゃないんです

 

富士山博物館とゆう、建物が

 

となりにありまして

 


ここには・・・

 

 

 

 

薄暗~い洞窟があります

 

 

 

そこには、なんと・・・


めちゃくちゃデカい

ティラノサウルスがいます(笑)

 

しかも、

かなりのクオリティーの高い仕上がり

 

なぜ、ここに、こんなリアルな物を

作ったのか・・・

なぜ、ティラノサウルスなのか・・・

謎です(笑)

 

しかも、ガンガン動くし!!

センサーが反応して、

目の前のお客さんを食べようと、

してきます

 

100%子供は、

ビビると思います(笑)

 


入場無料なので

皆様も是非

ちゃんと、富士山の成り立ちや

マグマの動き、地下水の動きなどを

映像や、模型で説明してくれる

コーナーもあるんですが

 

でも、やっぱり謎の

ティラノサウルスが気になります、笑

 

 

さぁ、次の目的地に行きましょう

山梨は、ほうとう、も有名ですが

吉田のうどんも有名です

 

ここは、お客様から教えてもらった

隠れた名店・・・

酒屋さんの裏に

ひっそりとあるんですが、

めちゃくちゃおいしかったです!!

 

あの、うどんのコシ・・・

クセになりそうです・・・(笑)


 さぁ~、まだまだ帰りませんよ~

デザートがまだです

 

やってきました、さくらんぼ狩り!!

 

6月にさくらんぼ狩りができる山梨!

大好きです!!


密かに6月になるのを

ずっと待ってました、(笑)



紅さやか、正光錦、高砂、さとう錦・・・

 

はぁ~・・・たまりません

 

さくらんぼマニアにとってここは

 

天国なのです!!

 

 

見てください、この軽やかに

 

さくらんぼを、むさぼる姿を・・・

 

ギリシャ神話の神のごとく、(笑)

 

 

上です!

 

甘いヤツは、とにかく上にあります!

そして、お目当ては、この品種!

 

超高級品種!!

 

おばこ錦!!!

 

これを食べに山梨まで来たんです

 

サファリパークは、ついでです(笑)

いや~美味ですよ・・・これは・・・

家族は、

とっくに食べ飽きてお茶飲んでる中

 

僕だけ制限時間ギリギリまで

食べてました

 

いやぁ~満喫、満喫・・・

 

そんな、山梨旅でした!!

 

終わりです!!