雪山に、直滑降の、雪しぶき~、by 嬬恋スキー場

こんにちわ、山崎です♪

 

このメンバーは、

いつもの登山部のメンバーですね・・・

 

そうです、今回も山です!

 

 

でも、山は、山でも今回は、

 

下から、上にではなく

上から、下にです


そう、スキーです(笑)

 


とっとと、ウェアーに着替え

 

準備運動もそこそこに

 

早速リフトで頂上までGO~!!


日頃の行いがイイせいか(笑)

 

雲一つない最高の天気!


愛妻の鐘とゆう、

 

謎の鐘の音も

 

天高く響き渡ります~♪


 

久しぶりだったので、

ちゃんと滑れるか心配でしたが

なんとかなるもんです

 

僕の尊敬する、

ブルース、リー先生も言ってました

 

「考えるな、感じるんだ!」と

 

そう、

体で覚えた事は、忘れません

 

でも・・・油断してると

 

こうなります(笑)

 

先輩が身をもって教えてくれました

 

「油断、禁物!」と

 

先輩、ありがとうございます(笑)

 

でも・・・

一本滑るたんびに休憩が入ります

(なんか、食べてるし、笑)

 

年は、取りたくないですね

 

しかたありません、

昔とは違うのですから(悲)

 

昔と違うといえば・・・

さっきからこのスキー場・・・


 

 

人がぜんぜんいな~~い!!



ほぼ、貸切

 

いや、完全貸切・・・

 

大金持ちが自分の山で

スキーしてるみたです

思えば僕がスキーを始めた14歳のころ

時は、バブル真っ盛り、

 

スキー場は、どこもパンク状態・・・

リフト待ちが、1時間なんて当たり前

 

人が多すぎて、接触事故や喧嘩が

たえませんでした


それが、今では・・・・

 

人が多すぎるのも嫌だけど

 

いなすぎるのも、なんだか

寂しいですね・・・。


でも、この日は、平日で

しかも3月も中旬、

 

ただ単に、空いてるラッキーな日

だったのかもしれません

まぁ、とにかく僕たちだけで、

 

この広いゲレンデを

 

満喫させていただきました

 


 

なので、終わり頃には

 

皆、ぐったり・・・


そろそろ、終わりの時間です

 

「もうすぐ、今日が終わる」~♪

「やり残した事はないかい?」~♪

 

この曲知ってます?

 

かりゆし58さんの

 

オワリはじまり、とゆう曲です

この時間、

ゲレンデで流れてました

 

「一生なんて一瞬さ、

   命を燃やしてるかい?」~♪

イイ曲ですね

 

明日も、頑張ろうという気になれる

イイ曲です・・・

はい!!

 

ってな感じで、

めいいっぱい遊んだので、

 

明日から、また、

仕事に命を燃やしたいとます!!

 

 

え~、

終わります