Of the white cloud ~後編~

天気は、快晴~♪

 

体力も、十分!!

 

 

本日2つ目の山、

 

根子岳を目指します

ここから見ると、

 

そんなに遠くなさそうなんですが

 

あそこに行くには、

 

この、うっそうと茂る森を

 

一度下らなくては、なりません

道は、かなり細く

 

足場は、ゴロゴロした岩が多く

 

角度も急・・・

 

注意しないと

 

足首、グキッ!!です!(汗)


 

熊が出ないか、ビビりながら

 

下ります

 

 

ただひたすら

 

下ります

 

 

 

 

ハァ、・・・ハァ・・・

 

 

 

下り続けること一時間・・・

 

ようやく平地になってきました

 

 

 

 

うっそうと茂る森を抜け、

 

 

 

目に飛び込んできた光景は・・・

 

あらまぁ~~

 

なんて

美しい山・・・

 

皆、

しばし呆然・・・

 

これが

根子岳かぁ~

芝生のように見える緑は、

 

すべて笹・・・

 

山と山の間なので風もなく

 

静かで、まるで、

 

時が止まったかのように

 

感じます

 

これが、自然にできた山?

 

人の手が入ってないなんて

 

信じられない

 

 

皆様にも是非

 

生で見てもらいたいです!

 

振り返ると、

 

さっきまでいた

 

四阿山があります

 

 

こんな感じで、

 

下って来たわけです

まるで、

 

茶畑のようですね、笑

 

 

ゆるやかな山道を

 

登っていきます

 

なんて登りやすい山・・・

 

楽しい~♪


 

途中の岩場にて、

 

小休憩&お弁当タイム♪

 

 

いやぁ~空気がおいしいと

 

何食べても、おいしいです

 

食べてる横を、雲が通ります


さぁ!

 

ご飯も食べたし

 

とっとと、根子岳を

 

制覇しちゃいましょう!

 

 

もう、ひとふんばり


 

 

 

 最後の

尾根道を行き・・・

 

 

 

ついに・・・

ゴォ~~~~~~ル!!

 

本日、二つ目の山、

 

標高2207M、

 

根子岳制覇!!

 

皆さんお疲れ様でした~

 

 

たまに聞かれます・・・

 「なぜ、山に登るのか?」と、

 

僕は、逆に聞き返します

 

「なぜ、登らないのか?」と、(笑)

 

 

 

まぁ、

そんな事は、さておき

今日は、

歩いて下山するのは、

 

めんどくさいので、

 

パラシュートで、いっきに

 

下りたいと思います!!

 

行きますよー

 

 

 

 

せーの!!

ヘニャ・・・・・・

 

すみません、冗談です(笑)

 

さすがに、そんなこと

 

できません。

 

いくら積まれても

 

そんなことやりません(笑)

いい景色なので、

 

ここで一句・・・

 

 

この場所で

 

眺めてみたい

 

流星群・・・

 

・・・・・・。

以上

38歳とは、思えない

 

幼稚な、句でした・・・。

 

 

ところで、

 

8月に見られる星といえば、

 

夏の大三角形ですよね

 

こと座の、ベガ

 

わし座の、アルタイル

 

はくちょう座の、デネブ

 

 

を結ぶ大三角形

 

都会の明るい夜空でも

はっきり見える

 

この三つの星を見ると

 

なぜか、少年時代の

 

夏休みを思い出してしまう

 

今日この頃でございます・・・

 

皆様も、仕事帰り

たまに、東の夜空を

 

見上げてみては・・・

 

 

 

な~んて言ってる間に

 

皆とっとと下山してました、笑、

 

星の話は、また今度・・・

 

さぁ、

 

スタート地点だった、

 

駐車場が見えてきました

 

今回の登山も終わりの時が

 

やってきてしまいましたっ

 

到ぉ~着ぅ~~~~♪

 

無事帰還しました

 

よかった、よかった、

 

そして、今回も、いい山でした!

 

 

下山後の お楽しみは・・・

ビ~~~ル!!

 

ではなくっ、ソフトクリ~~~ム!!

 

なぜかって?

 

この人たち全員、飲めませ~ん、笑

 

でも、この疲労感で食べるバニラは

 

五臓六腑に染み渡ります!!

 

 

 

 

ってな感じで無事終了した、

 

 

四阿山、根子岳の

 

 

日帰り登山。

 

 

いままでの山と違い

 

危険な箇所などは、一切なく

 

 

登りやすく

 

 

豪快な景色の連続で

 

 

いつか、何年か後に

 

また、訪れたいと思える

 

 

そんなステキな山でした

 

 

皆様も、この夏休み

 

 

お友達や家族を誘って

一度、行かれてみては?

 

 

そこには、日頃忘れてた

 

 

何か、が

 

 

あるかもしれませんよ、笑

 

                        

 

                               ~END~