Of the white cloud ~前編~

 緑の一本道を走行中~♪

 

窓を開けると、心地いい風が

車の中を、吹き抜けていきます

 

東京と違ってここは、涼しい~

 

ここは、北海道?

 

いえいえ違います

駐車場に着くと、

 

牧場の牛達が出迎えてくれました

 

さぁ、

今日はたっぷり、乳搾りするぞぉ~!!

 

ってゆうのは、冗談で、(笑)

 

またまた、行って来てしまいました

 

ハイ!、また登山です

 

 

最近、登山ネタばかりですが

 

少しの間、お付き合いください、笑

 

今回は、長野県菅平の

 

四阿山と根子岳の2つを登ります

 

最近、一日で、二つ登るのが

 

当たり前になってしまってる

 

クレイジークライマー達です、笑

 

 

早速、登山スタート!!


今回の山は、いままでみたいな

 

急な崖や、鎖場は、ありません

 

ただひたすら登っていくのみです。

 

 

でも、実はこうゆう山の方が、

 

登るのに、時間がかかるので

体力の消耗は、激しかったりします

 

しかも、今回かなり日差しが強い!

 

まぁ、

雨よりは、ぜんぜんいいんですけど

 

ここまで、日差しが強いとけっこう

 

キツイ・・・


途中、キレイな小川が

 

 

いやぁ~癒されます♪

 

静寂の中で、

川のせせらぎと、鳥たちの声・・・

 

これ以上の癒しって

 

ないですねぇ~


 

高い木々が、

 

なくなってきました

 

 

だいぶ登ってきました

 

休みなく登ること、2時間

 

 

ハァ、ハァ・・・・・・・汗

 

 

 

そろそろ、

 

頂上かと思いきや・・・

まだまだ、

 

中腹でした、汗

 

頂上は、

 

まだまだはるか先、

 

 

今回の山・・・

 

かなり手ごわいです


 

 

切り立った岩肌が

 

丸見えです

 

なんか、怖いっ!!

 

 

 

 


途中、

 

絶好のポイントで休憩

 

いやぁ~最高の眺めです

 

でも、

 

高所恐怖症の人には、

 

おすすめしません、笑


 

 

いつまでも、

 

このすばらしい絶景を、

 

見ていたいのは、

 

やまやまなんですが

 

時間もあまりないので、

 

先を、急ぎましょう!

 

絶景を堪能しながら

 

スタートして、約4時間

 

そろそろ四阿山、制覇の時が

 

やってまいりました

ゴォォ~~~~~~~ル!!!

 

本日、一つ目の山、

 

標高2354m、四阿山、制覇!!

 

 

この達成感・・・

 

登山でしか味わえません(最高)

 

眼下には、雲海が広がってます

 

空といい、雲といい、緑といい、

 

自然が作り出す景色には、

 

勝てないですね・・・

 

 な~んて、ひたってる時間は、ありません

 

とっとと、四阿山を下山して

 

となりの、根子岳を目指します

 

 

頂上での、滞在時間、約2分・・・

 

4時間がんばって2分で去る、

 

相変わらず、あっさりした人達です、笑

 

ここからでも、

 

根子岳のゴールが見えます

 

そんなに遠くは、なさそうです

 

さぁっ!!

 

気合を入れ直して出発です!!

 

 

まだまだ、先は、長いので

 

次回へと、つづきます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

こくらいの高さで見る空は、

 

青が少し濃く見える気がします

 

 

それにしても、雲の上から見る

空と、雲は、きれいですねぇ~♪