TOUCH THE BULE  SKY ~後編~

本日2つ目の山、天狗岳をめざします

 

現在12時30分・・・

 

帰りの時間を考えると、あと

 

3時間で登頂 しなければなりません

 

とにかく、時間もないので、

 

先を急ぎます。

 

しばらく、尾根を進みます。

 

登りがないので、

 

尾根歩きは、爽快に進めます

 

ただ、気をつけないと、

 

左側は・・・

 

 

 

こんな感じなんで・・・・・汗

 

 

気をつけていきましょう

 

 

 

かなり歩きずらい道もありますが

 

ひたすら、尾根道を進みます


 

 

だいぶ、天狗岳に近づきました

 

う~ん、美しい・・・・♪

 

 

まるで、アルプスの絵画のようです

さっきいた所が、あんなに小さく・・・

 

かなり歩いてきましたね。

 

ここの時点で、標高2410M、

 

空気が薄いので、

 

歩くのも、一苦労・・・汗

 

景色もいいので、

 

ここで、一旦お弁当タイム~♪

 

澄んだ空気、この景色、この疲労感、

 

この条件が揃っていれば

 

たとえ、キライな食べ物でも

 

おいしく食べれると思います、(笑)

 

皆、荷物をおろし、

 

つかの間の、休息をとります。

 

 

 

今日の、僕のお弁当は、

 

途中のインターで買った、

特製だるま弁当!

 

おいしかったなぁ~

 

 

 

ごはん一粒も残さず、

 

完食させていただきました 

 

 

帰りの時間を考えると、あまり

 

ゆっくりもしてられないので

 

また、登りだします

 

 

 

なんだか、また雪道になってきました

雪道は、すべる・・・

 

これは、あたりまえの事なんですが、

 

ここで、すべり落ちると

 

シャレになんないので

 

慎重に進みます

 

 


薄暗い、林道が現れました

 

道がよく分かりません。

 

実は、この山道に迷う人が、

 

けっこう多いらしい・・・。

 

ベテランの先輩について行きます

もし、はぐれたらアウト


ハァ、、ハァ、、、、

 

 

雪の登りは、

 

体力の消耗が激しい・・・

 

 

 

なんとか登りきり、

 

目の前に現れたのが・・・

 

ドドォォォォォーーーーーーーーーーーン

 

 

なんだぁ~~~これ!

 

 

僕、 「いやぁ~先輩、行き止まりですね」

 

 

先輩、 「・・・これ、登るぞ」

 

 ・・・・。

 

 えええええぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~!!

 

うそだぁ~~~(心の声)

 

 

 

僕、 「本当に、これを登るんですか!?」

 

 

先輩、 「これを付けろ」

 

先輩が差し出したのは、簡易的なアイゼン・・・・

 


 

 

 

 

 

ええええええぇぇぇぇぇ~~~~~~

 

 

何この人たち!!

 

 

 

迷いなく、どんどん登ってく!!

 

 

 

 

 

 

でも、

 

このクレイジークライマーたちに

 

着いていくほか、道はありません

 

 

でもね、

 

こうゆうの、

 

怖いけど・・・

 

怖いけど・・・

 

 

めっちゃ、

楽しい!

 

 

 

雪山、

サイコー!!


人生には、

 

これくらいのスリルは、

 

必要ですよね、笑

 

 

 

左側と、下を見ないよう

 

とにかく必死で登りました


 

皆、なんとか雪の壁をクリア!!

 

 

 

でも、

 

まだまだ、頂上では、ありません

 

 

ここからは、急な斜面の

 

岩登りが、しばらくつづきそうです

 

 

 

一歩、一歩慎重に・・・・

 

こわ~~~~~~~~い!!

 

 

 

 

 

目に見えない何かに

 

吸い込まれそうになります

でもね、

 

こうゆうの、

 

怖いけど、

 

怖いけど、

 

 

 

 

本当、

こわ~

 

~~

 

~い!


でも、

 

上を見れば

 

頂上は、もう

 

すぐそこです

 

 

 

 

最後の力を

 

振り絞り

 

なんとか・・・


ゴォォォ~~~~~~~~ル!!

 

本日、二つ目の山、標高2646M

 

天狗岳制覇!!

 

 

なんとも、雄大の景色・・・

 

達成感に満ち溢れ中です


 

ここで飲む

 

130円の缶コーヒーは、

 

どんな、高級なシャンパンよりも

 

断然、おいしいです!!W

記念に、みんなでパシャ、

 

疲れ知らずの登山メンバー

 

皆、いい笑顔ですね

 

 

 さぁっ、

 

コーヒーも飲んだし、写真も撮ったし

 

とっとと、下山したいと思います

 

あんだけ、必死で登ってきて、

 

あっさりと、帰る・・・・

 

登山って、変な趣味ですね(笑)

 

 

まぁ、登りきったってゆう

 

充実感だけで、十分なんですよね!

現在時刻は、午後16時・・・

 

あと3時間で、下山しないと

 

日が暮れてしまいます。

 

 

しかも、

 

なんだか、霧がかってきました

7時間かけて、登った山を

たった、3時間で下山する・・・

 

はっきり言って無理がある!!

 

しかも、皆、高い所は大丈夫だけど

 

暗闇(お化け)は、大嫌い・・・

 

急がねば!皆早歩きです!

 

ちなみに、先ほどの

 

雪の壁の所は、

 

全員、滑落しました、(笑)

 

幸い、全員無傷。

(下が雪でよかった~)

 

やばい!やばい!!

 

どんどん、暗くなってくる、

 

もう、この辺になってくると

 

早歩きではなく、ほぼ

 

走ってます

こわ~~~~~~~~~い!!

 

夜の山は、はっきり言って恐怖!

 

まだ、

雪があるから、道がみえるけど

 

雪が、なかったらここは、

 

漆黒の闇の中です

ゴォォォーーーーーーーール!!

 

怖かったぁ~~~~~

 

ここだけの話、

最後尾を行く僕の後ろ

 

確実に、足音が聞こえてました、

 

誰も、いないはずなのに・・・

 

 

まぁっ、気のせいでしょう、、、汗

 

 

ってな感じの、今回の八ヶ岳登山、

 

かなりハードな登山でしたが、

 

崖あり、雪あり、自然あり、

 

かなり楽しい登山でした!!

 

大自然のパワーを、

 

ふんだんに充電できたので

明日からも仕事、がんばれます!!

 

 

次は、どこの山を登ろうか・・・

 

 

 

 なんだか、最近、登山に

 

どっぷりハマッってる感じです♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。