TOUCH THE BLUE SKY ~前編~

こんにちは、山崎です

 

ここは、長野県の、八ヶ岳です

 

そうです・・・

 

 

またまた、登山の季節がやってまいりました!!

 

今回登るのは、なんと雪山!!

6月だとゆうのに、ここはまだ雪景色です

 

しかも、今回は、

 

一日で2つの山を登りたい思います

 

にゅう、とゆう山と、

天狗岳、とゆう山です

 

朝5時に家を出て、

8時半、ふもとの駐車場に到着、

 

雪山に備えて準備をします

 

しかも、今回も前回同様

全員、寝不足・・・大丈夫か・・・

カメラが遠くて顔がぜんぜん分かりませんが

今回のぼるメンバー。

前回の谷川岳と一緒ですね

 

久しぶりの登山・・・

しかも、一日で雪山を2つ登る・・・

ちょっと前の僕なら、不安でいっぱいでしたが

今の僕は・・・

わくわくが止まりません!!

 

人間って、変われるもんです(笑)

早速、登山スタート!

 

いやぁ~~とにかく気持ちがいい~

 

雪で、冷やされた空気と森の匂いが

 

合わさって、なんとも言えない

 

高揚感・・・

 

・・・癒されます・・・


 

心配していた雪道も

登山靴のおかげか、

ぜんぜん滑ることなく歩けます

 

いやぁ~快調~快調~~♪

 

 

なぁ~んて余裕かましてると

 

ズボッ!!

 

 

これが雪道の怖い所、

雪で登山コースが見えないので

 

何度となく、足をもってかれます(笑)

 

 

 

 

 

僕たち以外の人も、

穴に落ちたんでしょう

 

よく見ると、所々に穴が開いてます(笑)

 

 

しばらく歩くと、

白駒の池が見えてきました。

 

ここで一旦、深呼吸、

 

 

すぅ~~、はぁ~~~~~

 

 

う~~ん空気がうまい!!

 

しばらく進むと、だいぶ木々が

生い茂ってきました。

 

雪のコントラストも手伝って

さながら、自然が作り出した日本庭園

 

美しい~♪


 

静寂の中

 

雪解け水がチョロチョロと流れる音と

 

小鳥たちのさえずりを聞きながら歩く・・・

 

 

都会の生活に疲れた方は、是非(笑)

 

 

 

雪のない歩道が現れました

 

雪のない所は、やっぱ歩きやす~い♪

 

 

 

 


 

ハイキング気分もここまで、

 

そろそろ角度が出てきました

 

 

 

頂上めざして、ひたすら登ります

 

 

 

登ります、

 

登ります、

 

 

 

自然の、雄大さを感じながら

 

ただ、ひたすら登ります


 

僕も、ある程度登山を

 

経験してきたので

 

景色を楽しみながら

 

登れるようになってきました

ただ、ここは雪山、

 

油断してると、ずり落ちます

 

一歩一歩慎重に・・・

 

 

頂上は、もうすぐだ!

 

 

最後のひと踏ん張り!!

雪がなくなってきた

 

 

 

頂上が見えてきました!!

 

 

この瞬間が登山の醍醐味です

 

そして、ついに・・・

頂上だ~~~~~~っ!!!

 

にゅう、制覇!!

 

 

 

きもち~~~~い!!!

 

 

なんとも言えない爽快な気分です


現在午後12時30分

 

本日第一の山

標高2352m、にゅう

 

なんなく制覇です!!

 

 

登山口の標高がもともと

高かったにせよ、

これは、かなりのハイペース

おそる、おそる

下を覗いてみると・・・・・

 

 

ヒュ~~~~~~~~~~~、風

 

こぉ~わぁ~~~

 

 

 

落ちたら・・・・・ですね、(汗)

 

ただ、

 

今日は、これだけじゃ終わりません

 

あそこにある、本日第2の山!

 

天狗岳をめざします!!

 

 

休憩も、そこそこに、

 

早速動きだします!

 

 

 

まだまだ、先は、長いので

 

次回へと、つづきます・・・。

 

ちなみに、後編は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの山です(笑)

 

つづく・・・