2013年の夏休み・・・

 

今年の夏休みは、沖縄に行ってきました(^^)

 

いやぁ~やっぱスキですね~沖縄

 

青い海、青い空、白い砂浜、心地よい風・・・

 

他には、なにもありません。

 

でも・・・最高です!!

 

 

海斗くんも、初の飛行機に興奮ぎみ

 

たのむ・・・たのむから大人しくしてくれ・・・

 

その願いが通じたのか、飛び立つと

 

案外、静かにしてくれてました

 

ありがとうございます!(笑)

 

 

 

到着後、さっそく海へ・・・

 

いやぁ~暑い!!

 

でも、この暑さがいいんです

 

だって、この太陽の光が・・・

 

 

 

潜った時に、海を、より一層キレイに、

 

見せてくれます。

 

こんな海だと、

 

何時間でもシュノーケリングしていたいんですが

 

今回の旅行は・・・

 

 

 

彼も一緒です(^^)

 

海斗くんも、早く海に入りたそう

 

さっそく水着に着替えて

 

海へ・・・

 

 

 

 

 

海斗くんは、海初体験! 

 

お庭の、ビニールプールとは、

 

ケタ違いの水量に、少々ビビりながらも・・・

 

 

 

 

 

 

 

楽しんでる、ご様子(^^)

 

よかった、よかった

 

名前が、海斗だけに、海は、好きみたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

早く、一緒にシュノーケリングしたいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 のんび~りアイスタイム

 

 

暑いので、アイスもおいしいです

 

 

 

 

こんな所も行きました

 

パイナップルパーク

 

 

 

 

ここは、パイナップルの事を

 

カートに乗って説明するとゆう

 

謎の、いや斬新なパークです

 

子供向けなので、大人だけで行くのは・・・です(笑)

 

 

ヤンバルクイナを見に、

 

ここにも行きました

 

 

 

 

 

ここは、動物園を汽車に乗って、まわる施設で

 

のんびりしていて、よかったです

 

 

途中、タバコを吸ってるおじさんが、所々に・・・

 

う~ん

 

のんびりしてていいな~(笑)

 

 

 

のんびりしすぎてるのか、

 

海斗くんは、終始こんな感じでした(笑)

 

 

もちろん、ここにも行きました

 

美ら海水族館、

 

やっぱここは、外せませんよね

 

 

9メートル近いジンベイザメの

 

餌付けシーンは、

 

何度見ても、迫力満点です!

 

 

ドライブの途中、

 

いい感じの芝生の公園があったので

 

ゴロリ・・・

 

 

キレイなお花に、ちょん・・・

 

沖縄は、海もきれいですが

 

緑や花もキレイです

 

それと、キレイなのが

 

夕日です・・・

 

ホテルのプールサイドで夕日を見ながら

 

お酒を飲む・・・

 

これ以上の贅沢ありません・・・

 

 

海斗くんが、沈む夕日を見て言いました

 

バイバイぃ~うみぃ~~

 

 

あぁ~さらに癒される

 

子供のこうゆう発言って、かわいいです(^^)

 

 

 

 

 

 

っと、まぁこんな感じの沖縄旅行・・・

 

 

 

 

海斗くんは、初めての事ばっかりで

 

 

 

 

ちょっと疲れちゃったかもしれないけど

 

 

 

 

 それなりに、楽しんでたみたいです

 

 

 

 

まぁ、海斗くん以上に、親の方が

 

楽しんでましたけど(笑)

 

 

食べてよし!見てよし!遊んでよし!

 

またいつか、この夢の楽園に遊びにきたいです

 

 

(・・・ここに来るには、毎日、貯金箱にこつこつ

 

お金を貯めないと、ですけど・・・(笑)、)

 

 

 

 

 

バイバイぃ~うみぃ~

 

 

 

 

 

zzzz・・・・