店長の山登り

 

また登りに行ってきました

 

今回登るのは、日本百名山の一つ

 

*金峰山*標高は、2・599M・・・

 

っでた!!また初心者が登る山じゃない

今回登るメンバー(全員美容師)

 

左から3番目の黄色いパンツの人が

 

登山家で美容師の溝口さん

 

僕の美容の、いや、人生の師匠です

 

一番年長で、一番元気!!・・・

 

この人みたいになりたいっ

 

 

午前8時半、登山開始!!

 

今回の山は、早く登らないと

 

夜までに帰れない・・・らしい・・・

 

初心者の僕が大丈夫か・・・汗

 

 

 

 

しばらく登って行くと

 

そこは、人の手が入ってない

 

太古の地球の姿の連続・・・

 

 

 

 

 

 

きっと自分達が生まれる

 

ずぅ~っと、ずぅ~っと前から

 

ここは、こんな感じなんだろうな・・・

 

 

普段は、見れない非現実の世界・・・

 

写真では、伝わらない、

 

実際行かないと体験できない

 

森の奥深さ・・・

 

(途中かっこつけてパシャ)

 

う~ん

 

森の底知れぬパワーを感じるぜ~

 

いい山だ!

 

この山は、いい山だ!!

 

 

 

 

山道は、まだまだ続く・・・

 

先の見えないゴールを目指し

 

ひたすら登るくん

 

 

 

 

途中、

 

湧き水が溢れ出る道を、通ってみたり・・・

 

 

 

 

 

 

ボロボロのロープ一本に、

 

命をあずけてみたり・・・

 

 

 

なんとか、中腹まで到着・・・

 

・・・やばい雲息があやしくなってきた!

 

休憩もそこそこに、再度出発!!

 

 

この辺に、なってくると、

 

山も、開けてきて、

 

ごつごつしてきました

 

 

なぁ~に、負けるか!

 

こんな崖、前回の山に比べれば、

 

へでもね~ぜ~

 

 

「こわいよぉ~、せんぱ~い」

 

早く行け!!小僧ぉ~!!

 

山で頼れるのは、

 

自分の体力だけだぁ~!!

 

 

 

 

まったく

 

手の焼ける後輩だぜぇ~

 

 

早く、俺の手を掴っ・・・

 

あっ!!

 

 

あぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~

 

 

せんぱぁ~い~~~~~

 

 

おたっしゃで~~~~

 

後ぉ~輩ぃ~~~~~

 

ありがとなぁ~~~~

 

 

 

 

 

我々は、彼を忘れない・・・

 

以上、写真で遊ぼうのコーナーでした(笑)

 

 

そんなこんなで、もうすぐ頂上!

 

気を抜くな!

 

足を滑らしたら一巻の終わりだ

 

 

 

 

 

もうすぐだ・・・

 

 

 

 

もうすぐだ・・・

 

 

 

最後の崖をこえて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに・・・

 

ゴォ~~~~ル!!

 

2.599M、制覇!!

 

やったーーー!!

 

自分にもこんな事ができるんだ!!

 

そんな事を山は、教えてくれます

 

 

途中、雨もふってきました・・・

 

気圧の変化で、ひどい頭痛にも襲われました・・・

 

体力も限界・・・

 

膝だってガクガクです

 

 

 

それでも、何かを成し遂げる

 

壮大さを、山は、教えてくれます

 

頂上から見える景色なんて、

 

ただの、おまけです。

 

 

 

きまった・・