海洋生物の宝庫

こんにちは山﨑です。

先日、あくまで結婚式が目的で

行って来たハワイなんですが。

海洋生物の宝庫でありまして

 

僕は、自宅でも海水魚を育ててるくらい

海が、いや海の生物が大好きです

これは、自宅にある水槽

海水魚特有の原色の赤、青、黄色……
いやぁ~ステキです
自宅で海水を作らなければいけないので 
世話は、大変ですが
それ以上に毎日癒やさてます
そんな僕が、結婚式が終わって
真っ先に向かったのは、

ワイキキ水族館

ココは、滅多に見れない海がいる

海水魚飼育をしている人なら

絶対一度は、来たいと思う

憧れの水族館!!

 

海水魚飼育をしていると魚と同時に値段も

見えてきてしまいます(笑)

 

早速、紹介しましょう!

まずは、この魚、

ブラックバンドエンゼル

日本でも極稀に売ってはいますが

値段は、20万はしますね

 

続きまして~

エビスエンゼル

これも、なかなかお目にかかれません

市場価格は、50万はします

 

続きまして~

美しいですね〜

ハイブリッドエンゼルです

名前の通り、いろいろな魚の

遺伝子を持った魚、

日本ではまず売ってません

 

続きまして~

マスクドエンゼル!

この魚は、かなりレアです!

市場に出れば200万はくだらない

希少な魚なんです!

生きてる間に見れて幸せです

お気づきのように、

別にキレイだから高い訳ではないんです

とても数が少なく

採るのがとても困難なんです

他にも紹介したい

レア魚がいっぱい泳いでたんですが

長くなりそうなんでこの辺でやめときます(笑)

 

 

でも、

もっと魚と触れ合いたい!

って事で次に向かったのが

シーライフパーク!

ここは魚と触れ合える

素晴らしい施設、

魚に餌があげられたり

イルカと触れ合えたり

キス出来たり

何とも素晴らしい施設でした


でも、

もっと、もっと

触れ合いたいって事で

参加しました!

シャークゲージツアー!

サメが、うようよいる海域に行き

それをゲージに入って

鑑賞するとゆう

何ともアメリカっぽい

このツアー!

 

いやぁ~感動でしたぁ~

ちょっと怖いんですが

海で見るサメは、大変美しく

思わず見とれてしまいました(*0*)

 

ちなみに水中は、こんな感じです。。

 

人を襲うイメージが強いさめですが

実は人を襲うことは、めったにないそうです。。。

 

ホントかなぁ・・・

海で泳いでて、こんなの出くわしたら

僕は、真っ先に逃げますけどね!

 

逃げ切れるかなぁ。。。

 

っとまぁ、こんな感じでたっぷりと

大好きな海を堪能させて頂きました

 

しっかりと充電してきました!

 

今年も残りあとわずか

ラストスパート!

全力でいきますよぉ~〜〜

 

 

尚、12月の予約状況ですが、

毎年大変混み合う

時期となっております。

通常よりも早めの予約をお勧めしております。

 

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。